ユトレヒトで途中下車

2008/09/29 // Posted in 2008年08月 星独瑞蘭旅行  

2008年8月14日。
この日はデュッセルドルフの友人宅から日帰りでアムステルダム旅行。
デュッセルドルフからのICEという列車は、ユトレヒト(Utrecht)という街を通過するのですが、やはり途中下車しちゃった。
ユトレヒトという街は、ミッフィーの作者Dick Brunaさんの住む所であることなどから街の名前は知ってました。
旅行前にちょっと調べてみたら魅力的な街のようではあったんだけど、でも今回はアムステルダムに集中しよう、ということで通過するつもりだったんです。
でも列車内のアナウンスで「次はユトレヒト」ときいちゃってから、気が変わりました。

DSC_03520006

ユトレヒト駅内。ガーベラ20本、5ユーロ(約800円)。

DSC_03270005

ユトレヒトも運河の街です。このような船はごつごつ、壁に当たってました。
そういうもんみたいです。

DSC_03010001

ドム・トールンという、隣接するドム教会の鐘楼。

DSC_03110004

ドム・トールンを囲む広場で。

DSC_02880002

坂がないの自転車をほんとにたくさん見ました。運河べりにカフェもあります。
オランダの川床ですね。

DSC_02720001
ユトレヒト駅前で。


大きな地図で見る

人気blogランキング
(よかったらワンクリック お願いします!)

This entry was posted on 2008/09/29 at 01:22 and is filed under 2008年08月 星独瑞蘭旅行. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Comments (4)

  • しんじ王子 より:
    教会すてきですね~
    どの写真にも自転車がありますね
    ドイツの観光をいろいろ調べてたときにドイツは自転車王国だって聞いたんですが、こっちの方も自転車王国なんですね~。
    人気ブログランキング、ポチッとしときましたっ

  • Ken より:
    王子くん、
    そう、自転車だらけだったよ。ドイツも自転車多いけど、
    ドイツの自転車は趣味で、スポーツとしてってのが多かった印象。
    クリック、Danke schoen!
  • Satto より:
    2枚目の写真の橋、もしかして、僕がこの写真撮った場所と同じ?
    http://mixi.jp/view_album_photo.pl?album_id=20125399&number=730663592
    ユトレヒトは、みんなおすすめだったので、もっと長居したかったんですが、実質半日で去ってしまいました。
    乗り継ぎ地点としてしかみていなかったオランダなのですが、次はゆっくり歩いて見たい場所のひとつです。
    ブルーナさんは、高齢ですけどまだ生きていらっしゃいますよね。ユトレヒトの街を歩いているのかな・・・
  • Ken より:
    Sattoさん、
    写真見ました。似てますねえ。欄干とかは同じだと思います。
    でも運河畔は、カフェのテーブルが出るほどには大きくなかったような。。。
    いずれにしても同じ空気はまちがいないです。

Leave a Reply (name & email required)