ケルン大聖堂|Kölner Dom

2008/10/09 // Posted in 2008年08月 星独瑞蘭旅行  

DSC_03160002
2008年8月15日、ケルン大聖堂。
ドイツ旅行で最後に行った教会です。
訪れるのは2回目のこの教会、今回はある窓を見るのが目的でした。
(その窓については次回)

DSC_03150001
建物に近い人物を比べたら分かりますが、本当に大きな建物なんです。

DSC_03190003
ファサードのドア。ライオンのくわえてる輪っかでノックすることってあるんだろうか?

DSC_04160004
塔の一番高い部分を内側からみた図。欄間のようなすかしのつくりになってます。

世界遺産に登録されてることもあって、観光客でにぎわってました。
ざわざわにぎわってても、それでも建物に入ると、ぼーっと、じっとしてたくなりました。
不謹慎かもですが、ゆっくり休憩したい気分になったのです。
「落ち着く」というよりも、「ここでじっとしてるといいことあるかも」
と思えちゃう雰囲気でした。


人気blogランキング

(よかったらワンクリック お願いします!)


大きな地図で見る

This entry was posted on 2008/10/09 at 01:39 and is filed under 2008年08月 星独瑞蘭旅行. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Comments (2)

Leave a Reply (name & email required)