T語録

2015/01/14 // Posted in 1. 日記  

この前の週末、もと生徒のTくんと昼飯いってきました。
僕が彼に英語を教えていたのはもう10年近く前。そりゃ僕も年取るもんですね。

現在の仕事のポジションをどやって得たか、とか

今考えている事、そして今後の夢
(というか夢というには現実的な、詳細な計画を伴っているので「予定」かな)
について語ってくれたり、なんともまあ
学生時代からわりと思った事は成し遂げてきたようで、
うれしいやら、うらやましいやらイラっとするやら。
ほんと、聞いててイラっとするくらい、うまくいってるんです(笑)。

でもただ幸運に恵まれただけではなくて、自分を律する努力も払ってるのだろうなあという印象。

「T語録」↓

・電車の中ではスマホ見ないんです。みんなスマホみてるからああはなりたくないなあと。紙の本読むか景色見るか、寝てます。
 →紙とスマホと、どっちがどう、とかはおいといて、決めて実行するのが真似できんなあと。

・(職場にかなり長時間いるので)社畜っていわれるけど、それ、嬉しいんですよ。

 →次のステップも、現在の職場に関連した事であるようなので、猛烈に今の仕事が好きな模様。
 「あんたも好きねえ」といわれると嬉しいのでしょう。でもそれだけ時間を使っているということ。

なんやかんや、新しいことに足をつっこんでる僕ですが、ほんといろんな人から学ぶことがあります。。。

This entry was posted on 2015/01/14 at 23:04 and is filed under 1. 日記. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply (name & email required)