どうなるかわからないもんだ

2015/01/06 // Posted in 1. 日記  

ここ最近の課題は時間の使い方。
これって一生の問題かもねというくらい、ずっと考えてます。
てか成長ないよなあ。

昨日は用事終了後、迷いながらも

外出先でもできる事務仕事を外出先ですることを選び、
まっすぐ家には帰らず、カフェでやっていたのですが、
結局はいろいろ連絡が滞り、はかどらず。

ああ、帰ったほうがゆっくりできたのに。。。

と思ってた矢先、なかなか会う事の難しい方に、
そのカフェで偶然再会。
席も隣になっちゃってしばしお話しました。

さらにその後、別の友人(ドイツ語の先生でもあるドイツ人)にも遭遇。

ちょっと通訳のお手伝いなどしました。お役に立てたみたいでよかった。

・・・ということで「無駄になっちゃったなあ」という夕方のカフェの時間が、

実は(うれしい)偶然に出会えたきっかけだよなあ、という
世の中なにがどうなるかわからないね、という昨日でした。

This entry was posted on 2015/01/06 at 23:32 and is filed under 1. 日記. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply (name & email required)