カタチに興味

2014/05/27 // Posted in 1. 日記, 5. 植物  

DSC_1761

ここ数ヶ月、形の面白い植物に惹かれてます。

庭をわりとちゃんと触りだした当初は、花がたくさん咲くような植物で
平面を塗りつぶすような感じで考えてたんだけど、
最近はどうもカタチに興味があるみたい。
葉っぱがあって茎がのびてそこに花がついて、みたいなのよりは、
「へー、これも植物かー」みたいなのに見入っちゃいます。

ということで先日の植物園での撮影会でも

温室の、とくにサボテンや多肉植物の部屋に一番長く滞在してました。

これは「金鯱(きんしゃち)」という品種。こんなに大きくなるまでには

たいそう時間がかかるんだろうなあ。

This entry was posted on 2014/05/27 at 23:54 and is filed under 1. 日記, 5. 植物. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply (name & email required)