オステリア・ダ・ルバクオーレ|熊本

2014/03/17 // Posted in 食べ物/飲み物  

まだまだ熊本滞在中。

基本的には自由時間の少ない出張なのですが、

昨日の昼ごはんは空いていたので、前日から目をつけていた
オステリア・ダ・ルバクオーレ
に行ってみました。
前日、お店を見つけた時は深夜だったので
すでにお店は終わっていたんですが、
店頭の、メニューを説明する看板からするに、なんとも惹かれる内容。
果たして昨日のランチでは大当たりなのでした。
頂いたもの、いちいち手がかかってるようで、
食べている間&食べたあとも豊かな時間が過ごせました。

***

ランチでは、夕方の仕事のこともあってワインはスキップしたんですが、

昼間のことがわすれられなくて、閉店間際に再訪。
同じ店に一日に二度も行くのはなんだか恥ずかしいなあと思いながらも
暖かく迎えて下さり、ワインと、ハムとチーズ。
ウェイターの方ともお話できて来た甲斐がありました。

***

「食べログ」の口コミみたいになっちゃったけど、
このお店見つけてラッキーな気分なんです。
それも食べログとかじゃななくて偶然みつけちゃったのが
なんか誇らしい気分。

This entry was posted on 2014/03/17 at 00:44 and is filed under 食べ物/飲み物. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply (name & email required)