随分大きくなりました|2013年6月8日|アデニウム日記

2013/06/09 // Posted in アデニウム・アラビカム日記  

しばらくアデニウムのこと書いてませんでしたが、順調に育ってます。
うっかりして、いくつのタネを撒いたか記録してなかったんですが、確か8つ。
そのうち7つが芽をだしました。

IMG_4595

うち1つが、芽を出すのがとても遅くて心配したんですが、やっと発芽。(写真右上の小さいの)

タネを撒いたのが3月下旬だったのでこの状態になるまでに2ヶ月以上かかっています。

IMG_4597

今のところ、水やりは週に1回、僕が家にいるときは外に出して太陽に当てています。

本格的に夏になったら雨の当たらない、でも日がガツンと当たる場所に出す予定。
(そんな場所あるかな)

This entry was posted on 2013/06/09 at 23:03 and is filed under アデニウム・アラビカム日記. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply (name & email required)