15、16年ぶりにルミナリエ

2012/12/18 // Posted in その他の旅行  

Kobe Luminarie

正確には覚えてないけど15、16年ぶり?とにかくえらく久しぶりに、見てきました。ルミナリエ期間中に神戸にいることってなかなかないので、時間的にちょっと無理があったけど。開催当初の90年台半ばは、まだそんなに全国的には有名じゃなかったのかな、今みたいな大々的な交通規制もなく、のんびりと自由に歩き回る感じで見られたような記憶があります。神戸在住当時は毎年やってる催しだから、とそんなにありがたがってはなかったんですが、今考えると贅沢ですね。

長い時間をおいて見ても、ミーハーだけど、やはりきれいでした。人が多すぎ&時間なくて途中でリタイアしたけどね。きれい!というきもちと同時に懐かしい!ってきもちも湧いて来ました。けっこういろいろ、当時のことって覚えてるもんですね。

This entry was posted on 2012/12/18 at 01:56 and is filed under その他の旅行. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply (name & email required)