太陽は黄色で|ドイツの子どもニュースに使われたイラスト

2012/06/28 // Posted in ドイツ語  

毎日Podcastで見ているlogoというドイツの子どもニュースより。

ドイツの一部の週では既に夏休みが始まっていることから、”Ferien”(フェーリエン=休日)という言葉のの語源の説明の場面。
「夏休みは海に行ったり、山に行ったり、家にいる人もたくさん遊びますよね」
というセリフ(解説?)に使われたイラストです。

いつも同じテイストのイラストが使われるんですが、今日再び気がついた!やはり太陽は黄色で描くんですね。

日本だと絶対赤くすると思うんだけど(日の丸の影響?)ドイツでは黄色です。
他のヨーロッパの国々もそうなのかな?

This entry was posted on 2012/06/28 at 01:13 and is filed under ドイツ語. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply (name & email required)