庭の紫陽花

2012/06/18 // Posted in 4. 写真  

昨年は、一昨年のように、間違った時期には剪定しなかった(というか全く剪定しなかった)ので、今シーズンはわりとたくさんの花。
ただし、だらだらに枝が伸びちゃったので、剪定はしなけりゃいいってもんじゃないみたい。
うちの庭には4株の紫陽花があるんだけど、どうしてか、今年は全部微妙に異なる色になりました。
時間が経つにつれて色は変わるけど、それでも4つとも異なってます。

その1。自室に一番近い株。どちらかというとうすい色が多いです。

その2。うちで一番古い株。僕が生まれた時からある紫陽花。水色がはっきりしている感じ。

その3。比較的新入りさん。咲き始めのものは白く、それからもそのまま白っぽく。

その4。庭の一番おくに咲いてるのです。わりとピンク。でも水が足りないのかなんだか乾燥してる印象。

再び、その1。花は咲き進むに従っていろをどんどん変えていきます。

さらに今シーズンはガクアジサイの鉢植えを入手。もうちょっとしたら庭に定植する予定。来年が楽しみ。

This entry was posted on 2012/06/18 at 23:51 and is filed under 4. 写真. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply (name & email required)