ドイツのお土産もらった!

2012/06/13 // Posted in 1. 日記  

20120613_211500.JPG

ドイツ旅行から帰ってきた友人に「お土産一式」をもらいました♪その内容は
・ティーバッグ入りのフェンネルティー
・ティーバッグ入りのオレンジバニラティー
・リコラ(のど飴)
・地元の新聞
そして、写真の
・テンポ

ドイツだけではないと思うけど、街頭でティッシュは配ってないので、携帯用ティッシュはみんなこのようなものを買います。ティッシュ、お金出して買わなきゃだけど、紙ナプキンかと思う位に丈夫です。

そんなティッシュのなかでもこのテンポは最もポピュラーなブランドで、「テンポ」といえばこのタイプのティッシュ全部を指す言葉として通じます。「バンドエイド」みたいなもんですね。

お土産ってこういう日常のものも嬉しいなあ。ドイツ在住当時のことを思いして懐かしい!ってなるのまで含めてのプレゼントかと思います。

This entry was posted on 2012/06/13 at 21:15 and is filed under 1. 日記. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply (name & email required)