レンズ購入

2012/01/11 // Posted in 1. 日記, 4. 写真  

20120111_233630.JPG
長らく、「レンズキット」で買った18-55mm f/3.5-5.6を使ってたんですが、ついに単焦点レンズデビュー。

50mm f/1.8 を買いました。実際に装着してみるとちょっと重くなったような気がするけど、気にならない程度です。50mm f/1.4というレンズもあるのですが、ちょっと妥協して(安いから)こちらに。でもこれでも随分と明るくなりました。室内の撮影でも余裕でシャッター切れちゃいます。また単焦点だから、当たり前だけどものを大きく撮ろうと思ったら自分が近づかなきゃいけないです。ズームくるくるでなんとかなってた時とは違って、被写体との距離をより考えるようになりました。とりあえず、身の回りのものからドシドシ撮る予定です。

 

This entry was posted on 2012/01/11 at 23:36 and is filed under 1. 日記, 4. 写真. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply (name & email required)