抹茶ティーラテにコーヒーを

2011/12/16 // Posted in 1. 日記  

20111216_010325.JPG

先日、駅の自動販売機で抹茶フレイバーの缶コーヒーを見つけたところですが、今度は同じようなものをスターバックスで注文してみました。

抹茶ティーラテにコーヒーのショットを足してもらいました。(+50円)

この時はトールサイズの抹茶ティーラテに1ショットだったことが理由かもしれないんだけど、コーヒーの感じは全くしませんでした。抹茶の中に、というか後味でちょっと焦げようなほうじ茶のような香りがしましまた。

どうしようか迷ったあげくに、シロップに関してはデフォルトのまま(バニラシロップ)だったので今度はシロップなしにしてもらおっと。そうするときっと、お茶の葉っぱの感じとか焦げのぐあいがよくわかるんじゃないかなー。

This entry was posted on 2011/12/16 at 01:03 and is filed under 1. 日記. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply (name & email required)