液体を捨てるところ|スターバックスのゴミ箱

2011/09/20 // Posted in 英語  

このまえ仕事で、「マクドナルドやスターバックスのゴミ箱に付属している液体を捨てるところを英語でなんというか(なんと表示されているか)」を調べなきゃいけなかったのですが、あいにくネットでは調べがつかず、取材(!)に。このときは近所にあるスターバックスに行きました。街中のいろんなサインって、日本語と外国語が併記されていたら大体の場合気になって見てるんですが、これは覚えてなかったんです。日本語と英語が併記さている、というのまでは覚えていたのですが。。。

で、答え↓

 

 

“drink” などではなく、”ICE” でした!確かに、スターバックスのここで一番捨てることが多いのは液体ではなく氷ですもんね。ここで “drink” とかって書いてると、ついいましがた売ったものを捨てる場所、となってしまってなんだか変、ということになるからかな、と想像しました。

This entry was posted on 2011/09/20 at 19:20 and is filed under 英語. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Comments (2)

  • フミ より:
    久しぶりです。
    電車の走る音…日本語だと『がったんごっとん』は英語で何て言うんですか?
    娘がテレビで見ててどうしても聞き取れなくて謎なんです。もしご存知なら教えてください!
  • Ken より:
    久しぶりー。
    clickety-clack のことかいな??
    娘ちゃんはそんなテレビ見てるのん??

Leave a Reply (name & email required)