パリのこと、意外と覚えてない。その3

2011/08/24 // Posted in その他の旅行  

 

 

2004年7月5日。パリ。

考えれば考えるほど、驚くほどパリに行った時のことを覚えてなくて、驚き、そしてどんどん気になりだしてます。

当時からこのブログをやってたわりには大したことかいてないし(2004年7月18日のページ)、写真は載せてないし。パリ旅行なんてすっごいネタじゃん!と当時の自分につっこみたいです。

写真は泊まったホテル。ホテルの名前が思い出せません。最寄りの地下鉄駅も思い出せない。このホテルに関して覚えていること:

・ドイツから予約の電話をした時、英語が片言しか通じなかった。もちろんドイツ語も通じなかった。なんとかフランス語で予約した。

・料金は70ユーロ/泊。hotel.deというサイトで一番安い部類のホテルだった。

・近くに牡蠣が食べられるカフェがあった。(高かったので食べてない)

・場所はノートルダムより南、大学が近くにあった。

・ものすごく狭い部屋に通された。窓際に行くのにはベッドをまたがないといけなかった。もちろんバスタブは無い部屋。

うーん、思い出すにつけ、こうして書くにつけ、いろいろ気になりだした。これはもう一度、行け、ということか。

This entry was posted on 2011/08/24 at 23:34 and is filed under その他の旅行. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Comments (2)

  • taka より:
    色んな旅の記憶がなくなりつつあります。。。
    とくに3年たつとヤバい。
    そんな時、ブログとか日記みると無性に懐かしめます。
    私もブログかこっかな(笑)
  • Ken より:
    僕も2004年の日記のリンクを、この記事に貼った後、しばらく読み返しちゃいましたよ。記録ってしとくもんですよねー。当時、ホテルの名前なんて、その旅行中は当たり前すぎてメモすらしてないですもんね。ブログ、というか公開せずとも日記はおすすめ。

Leave a Reply (name & email required)