無人北京|北京旅行

2011/03/04 // Posted in 2011年03月 北京旅行  

Sep 2009, Beijing.

3月10日から4日間、仕事で北京に行くことになりました。

自由になる時間はあまりなさそうだけど可能なかぎり中国堪能予定。

思い起こすと人生初の海外旅行は23歳の時の北京一人旅でした。そりゃもうどきどき、ものすごいアドベンチャーでした。

それ以来何度か北京には縁があって、数えてみたら今回で4回目です。

そのうち1回はトランジットでちらっと、数時間のみ滞在しただけで、

しかもちょうど国慶節のパレードのリハーサルのせいで

交通が制限され、思うように行動できなかったのでした。2009年9月末のことです。

写真はその時の物。北京の街中で道路を写して車が一台も画面に入ってないってとても珍しいんじゃないのか?

This entry was posted on 2011/03/04 at 01:07 and is filed under 2011年03月 北京旅行. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply (name & email required)