伊勢エビ|日南水産|宮崎旅行

2010/05/07 // Posted in その他の旅行, 食べ物/飲み物  

宮崎では伊勢エビを食べました。最近まで知らなかったけど、伊勢エビは宮崎の名物なんだそうだ。三重だけかと思ってました。炭火で焼く前の状態。苦手な人がいたらすみませんが、このエビ、まだ動いでます。ときどき、動きすぎて転びます。新鮮な魚介類は大好きだし、ありがたく食べますが、で、食べた後にこういうこと言うのもなんですが、動く甲殻類はちょっとこわい。

貝も炭火で焼きます。サザエはそこまで好きではないんですが、これは美味しいと思いました。ちなみに隣の隣のテーブルでは地元のおばちゃんたちがパック2リットルパック焼酎と魚介類で盛り上がってました。かなり盛大に。店員のおばちゃんも巻き込んで(多分知り合い)。のどか、のどか。

店先には出番を待つエビたち。こうして文章にしてると自分は残酷か、とも思いますが、おいしく、ありがたく食べたので許す、と言ってくれることを望みます。

店の前の単線無人駅も旅情豊かだった。


大きな地図で見る

This entry was posted on 2010/05/07 at 00:14 and is filed under その他の旅行, 食べ物/飲み物. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Comments (2)

  • taka より:
    ぎゃー!!なんですか!これ!
    超おいしそー。新鮮そのものだ!
    あ〜。お腹へってきました。笑。
    おいしいもの私もたべたいです。。。うう。
  • Ken より:
    これ、ほんと、ギャーでした。こわいですよ。
    上半身だけでなく、身の方もぴくぴく。

Leave a Reply (name & email required)