うちの庭|チューリップ

2010/05/05 // Posted in 5. 植物  

玄関前の花壇にチューリップをずらっと並べて植え、その経過を2009年11月5日2009年12月1日2010年2月7日に載せましたが、その後、すっかりブログでは取り上げてませんでした。写真はわりと撮ってたんですけどね。

ということで順を追って、紙芝居のように。

2010年3月13日。茎が伸びきってないのにピンクの頭が出だしました。

伸びてから!咲くのはまだ!って思いました。

2010年3月20日。ピンクのは満開!心配したけど茎はちゃんと成長しました。

おしべはきいろでした。

似たような写真だけど。

2010年4月4日。まだピンク満開。間にアクセントで植えてた黄色が遅れて開花。

2010年4月11日。ピンクが盛りを過ぎて散り始めました。

2010年4月18日。ピンクほぼ終了。黄色も1つをのこして花を全うしました。てかビオラのむくむく具合も注目。

・・・と春はチューリップで賑わったこの花壇ですが、この休みですでに夏のしつらえになってます。また紹介しますね。

This entry was posted on 2010/05/05 at 00:29 and is filed under 5. 植物. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Comments (6)

  • cananese より:
    beautiful color combination!!!
  • taka より:
    カワイイ!
    本当に素敵!
    しかもピンクのチューリップってのがまたいいなぁー。
    夏もたのしみです。
  • トミー より:
    待っておりました。(笑)
    素晴らしい花壇になりましたね。
    ビオラも美しくて見事です。
    有難うございました。
    定点観測、、、いいものですね。(^^
  • Ken より:
    cananese-san,
    thank you very much! I hope you can enjoy the “summer mode”, too!
  • Ken より:
    takaさん、
    夏は涼しく見えるのを目指しましたが、手をいれるうちにだんだんそうでもなくなってきました。。
  • Ken より:
    トミーさん、
    定点観測、自分で見てても面白いです。植物が生き物だってよくわかります。

Leave a Reply (name & email required)