案外軽い|ドイツ旅行

2009/09/17 // Posted in 2009年09月 ドイツ旅行  

あさっての出発に向けて荷物の準備を始めました。
友人訪問が主な目的なので、持っていく荷物はおみやげがほとんどです。
リクエストされたものも含めて、今回は本がたくさんです。
12冊くらい持っていくんじゃないかなー。

スーツケースとバックパックで移動するんですが、もちろん重い荷物は

手荷物として機内持ち込みにするバックパックに入れます。
で、さっき持って行くべき米、餅、本をバックパックにつめてみました。

今回は今までで一番重いかも、15kgになるかも、と思ってましたが、

体重計を使って計ってみると11kg。そうでもなかったです。

自分がドイツに住んでたときも、もらって嬉しかったのは本でした。

みんな喜んでくれるといいなー。

This entry was posted on 2009/09/17 at 00:55 and is filed under 2009年09月 ドイツ旅行. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Comments (2)

  • イスクラ より:
    いってらっしゃい!
    そういえばこの前、手荷物の重さをはかられましたよ。
    15キロ近くあったのですが、とりあえずはセーフ、
    航空会社によって課金されるかもしれませんね。
    何か気づいたことあったらまたレポートしてください。
    お気をつけて〜
  • Ken より:
    えー!!手荷物計ることってあるんですね!
    気をつけます。またCA情報レポートします。
    CAのロングホールは初体験です。

Leave a Reply (name & email required)