盛りは過ぎた|ヒマワリ日記

2009/08/23 // Posted in 5. 植物, ヒマワリ日記, 未分類  

実はヒマワリ、もう盛りを過ぎて、種ができそうですらあるんですが、いまさら更新。
庭のいろんなところに植えてみたんだけど、場所によっても成長に差がでてる。

DSC_0638mini

7月26日 ひょろひょろのまま大きくなりました。

DSC_0632mini

7月26日 もうすでに元気ない。。。

DSC_0630mini

7月26日 ピークを超えるとみんな下を向きだす。

DSC_0018mini

8月1日 まだフレッシュなのもある。

DSC_0011mini

8月1日 しわしわ。

DSC_0010mini

8月1日 花が終わると真下を向いちゃいます。

DSC_0057mini

8月8日 花びらももう茶色。

DSC_0052mini

8月8日 タネが成長してきてるようだ。

DSC_0172mini

8月23日 メインの花が終わった後、脇からさ咲き出した!

DSC_0153mini

8月23日 十分タネも熟してるはず。

DSC_0150mini

8月23日 もうすこしカラカラになったら種をとる予定。

This entry was posted on 2009/08/23 at 22:06 and is filed under 5. 植物, ヒマワリ日記, 未分類. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply (name & email required)