Text To Speech|10ヶ国語読み上げサイト

2009/08/20 // Posted in サイト紹介  

すごいサイトを友だちに教えてもらいました。

Text To Speech

英・中・仏・独・伊・韓・葡・露・西 の各国語、それに日本語も対応。
テキストをコピペして [Say It] を押すと、しっかりその言葉で発音してくれます。
なんて読むか知りたいとき、正しい発音を聴いてみたいとき、よいですよ。
入力したテキストを読み上げてくれるサイトです。
なにがすごいって対応言語数が多い!
英、中、仏、独、伊、日、韓、葡、露、西、10ヶ国語も読めちゃいます。
さらに入力方法も言語マニアの心をつかんで離しません。
テキストをコピペでもいいし、入力ボックスの下に出てくるソフトキーボードも使えるんですが、
このキーボードの言語切り替えが可能なんです。
今数えてみたんですが、ソフトキーボードの種類は41言語!
各言語のキーボード配列を見るだけでもわくわくしますよね。

肝心の読み上げ精度ですが、まあ機械だから、完璧にというのは無理です、やはり。。。

過度に期待しないでざっと調べるのにはいいかな、と思います。

完璧ではないにしても、これ作った人すごいなあ。今日日の電子辞書には音声機能が付いてるくらいだから

「読み方が解からない外国語の音が聞けるサイト」を作る事は可能なのは、そりゃそうなんだけど、
複数言語まとめて一つのサイトに、と思いついてくれたことに感謝したいです。

This entry was posted on 2009/08/20 at 00:14 and is filed under サイト紹介. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Comments (2)

  • Satto より:
    コピペしてはつかっていましたけれど、キーボードがかわるなんて気がつきませんでした!!
  • Ken より:
    そうなんですよ、なので特殊文字を使う言語でもOK!

Leave a Reply (name & email required)