ロスチャイルドキリンの赤ちゃん、誕生

2005/04/14 // Posted in ドイツのニュースより  

(ドイツの子供ニュースより)

 


 

******だいたいの内容******

 

イギリスでロスチャイルドキリンの赤ちゃんが生まれた。

ロスチャイルドキリンは絶滅危惧種で、野生では40頭しかいない。

このキリン、成長すると5.5メートルほどにもなるらしい。

 

************

 

ロスチャイルドキリン、ドイツ語では(英語でもたまたまスペル同じだが)

“Rothschild-Giraffe”

と書くんですが、もちろん僕はこの単語を知りませんでした。

「ロスチャイルドキリン」という言葉を捜して、

結局このページを見つけました。

 

当然なんでしょうけどいろんなキリンがいるものです。

 

こう考えると、

「多種類いるとは思ってない」

生き物って結構いるな、と気づきました。

 

たとえば「カバ」「ダンゴムシ」などなど。

 

************

で、今日は締めくくろうと思ったんですが、

ここまで書いて、やはりどうしても気になったので調べました。

 


 


↑ちょっと主旨の違うページだけど、知りたいことはわかった。

 

 

This entry was posted on 2005/04/14 at 02:06 and is filed under ドイツのニュースより. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply (name & email required)