ケルン大聖堂

2005/04/16 // Posted in ドイツにいたときのこと  

はかしぇさんのブログでカナダ旅行のことが書いてあったので

感化されて(まねして)ドイツにいたときのことを書いてみる。

 

******

いま内容を書き終えて「新規カテゴリーの追加」をしたところ

30分くらい書けて書いたものが全部消えた!!

ライブドアでブログ書いてる人、気をつけてくださいね。

******

 


ベルギーに行ったとき、電車の乗換えで時間があったので行ってみた。

教会の中で偶然にパイプオルガンで

バッハのトッカータとフーガニ短調を聞いた後、塔に登り

教会前の広場で休憩。

ちょうど鐘が鳴ったのでビデオにとってみました。


↑このブログ、動画は載せられないらしいので

Yahoo!のブリーフケースに入れてみました。

フォルダーマークの横の”Ken”をクリック。

 

大聖堂と関係ないけど、ケルンからベルギーまでの電車内では

アナウンスが独→仏→英と一人の車掌さんによってなされていたのにびっくりした。

けっこう流暢に。

 

(ほんとはもっとくわしく書いてたんだけど、うーん、また書きます)

 

This entry was posted on 2005/04/16 at 23:36 and is filed under ドイツにいたときのこと. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Comments (3)

  • Cananese より:
    Kenさん
    わたしも「全部消えちゃった」こと経験あります~
    ほんと、長文を書いたあとだと、その落胆は
    激しいですよね・・・わたしは書いたあとに
    共通カテゴリーを選択したら消えました!
    続きの旅行記も待ってますね。
  • はかしぇ より:
    Kenさんの体験談を読めてうれしいです。
    (私の体験談に影響されたというのもうれしいです!)
    今後も期待です!!
    「全部消える」体験、私もあります。
    保存する時に「混みあっています。」となる場合
    「ブログに戻る」をクリックしちゃうとアウトです。
    その場合、必ずブラウザで「戻る」をします。
    ライブドアの場合前の状態に戻れますのでセーフですよ。
    カテゴリー追加とかした場合、「再構築」しないと
    すぐに反映されないので注意ですね。
    私の場合、この理屈がわかってからは全部消える被害に遭わずにすんでます。とにかく「戻る」ですよ。
    (これで解決すると思うのですが・・・)
  • Ken より:
    カナニーズさん、
    ホント消えるの、いやですよねー。
    今回のは別に仕事じゃないから良かったけど。。。
    はかしぇさん、
    「戻る」、覚えときます。戻る戻る。
    そういえば「再構築」もめんどくさいですよね。
    他のブログがどうなのかわかりませんが、
    勝手にやってくれたらいいのに、って思います。
    それにしても、
    ネットという無機質なところに
    「再構築」っていう言葉、なんとなく有機質ですよね。
    新しい概念だからしょうがないのかな。

Leave a Reply (name & email required)