「600トン」がトゥールーズより離陸—A380。

2005/04/27 // Posted in ドイツのニュースより  

600 Tonnen über dem Himmel von Toulouse – der A380 hebt ab
(ドイツの新聞、Frankfurter Allgemeineより)

 

「600トン」がトゥールーズより離陸—A380。

 

総二階建ての新型飛行機、エアバス社のA380のテスト飛行が水曜日に

行われるそうだ。

この飛行機、今までのもの(どれかはわからない)より200トンも重いらしい。

しかしボーイング社のB747はそれまでの飛行機よりも、倍の重さがあった。

だからこれは「小さな変化」でしかないとのこと。

 

************

お金でもそうですけどあまりに数が大きいと実感が湧きません。

ちなみにこのニュース、スイスのバーゼルの地方紙 Basler Zeitungでも取り上げられてました

しかも「200トン重くなったけど、B747ができたときの増量に比べればたいしたことない」

って事も同じく記事になってます。

 

総二階建てになって一人当たりの面積は増えるのだろうか?

This entry was posted on 2005/04/27 at 15:17 and is filed under ドイツのニュースより. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Comments (3)

  • はかしぇ より:
    600トンなんてぴんときませんね。
    7,7 Milliarden Euroとは77億ユーロってことで?
    これは機体の値段ですかね??
  • Ken より:
    そうなんです。
    10億は”billion”とは毛色の違う言葉で
    “Milliarde”「ミリアーデ」です。
    声に出すときのクチの形は似てるんですけどねえ。
    で、これは「開発費」です。
    これまたぴんと来ませんよね。
    もういっこちなみに
    ドイツでは数字を書くとき、コンマとピリオドが
    日本とは逆です。
    日本語: 5.5cm (ご・ピリオド・ご)
    ドイツ語:5,5cm (ご・コンマ・ご)
    日本語: 1,000km (いち・コンマ・ゼロゼロゼロ)
    ドイツ語:1.000km (いち・ピリオド・ゼロゼロゼロ)
    もしかして仏、伊、西、葡なんかのヨーロッパ言語も
    同じですか? 
  • 備忘録 より:
    エアバスA380初飛行

     27日、エアバスA380の初飛行が報道された※1。初飛行は無事終了し、その様子はこちらのサイトで動画で確認できる。来年6月には、シンガポール航空の定期路線に就航に就役するというスケジュールがあるため、今後急ピッチで試験飛行が行われるようだ。

     このA380という

Leave a Reply (name & email required)