女性専用トリック

2005/06/08 // Posted in ドイツのニュースより  

Weiblicher Trick
(ドイツの放送局、WDR5の子供ニュースより)
******だいたいの内容******
メスのイルカは、海底に生える海綿を鼻面に乗せて海底近くの魚を探す。
しかしこの技を持っているのはメスのみ。
母親は娘にしかこの技は伝授しないのだそうだ。
理由わかっていない。
オスは群れの中で争いごとが起きないよう
世話をしていることは確認されているのだが、
その”世話役”が忙しく、また狩にも出なくてはならないので、
技を伝授してもらう時間がないのでは、というのが現在のところの推測。
************

人間みたいですねえ。仕事に忙しく家事を省みる時間もない・・・
(でも群れをまもってるか)
ところで海綿をかぶったイルカを見てみたいです。
******単語******
weiblich (形)(ヴァイプリッヒ)「メスの、女性の =female」
Delfin (男)(デルフィン)(複:Delfine)「いるか」
Fisch (男)(フィッシュ)(複:Fische)「魚」
Schwamm (男)(シュヴァム)(複:Schwämme)「海綿」
Pflanze (女)(プフランツェ)(複:Pflanzen)「植物」

This entry was posted on 2005/06/08 at 03:07 and is filed under ドイツのニュースより. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Comments (6)

  • はかしぇ より:
    ほんと、海綿のっけてるのがどんな姿になるのか見てみたい。「時間がなくて伝授していない」というのもウケル。
    あまり科学的な理由付けじゃないような気が…
    ところで、Schwammもspongeと同根っすね。
  • はかしぇ より:
    追伸
    すげ!36位に急上昇してる!
  • Cananese より:
    今、ランキングから入ってきたんですけど
    この意味不明なブログタイトル、かなりインパクト
    ありますよ!
    「なんだろう~」って思わせるから・・・
    すごいね!
  • Ken より:
    みるみる上がってきました。びっくりしてます。
    このイルカのニュース、ライブドアのニュースで、
    AP通信が伝えたものをパブリックジャーナリストなる人が
    記事にしてましたが、微妙に内容がちがう。。。
  • はかしぇ より:
    ライブドアニュース見ました。
    ほんと、ちょっと違いますね。
    てきとーに書いてるんでしょ。
  • Ken より:
    「なんか操作してるんじゃないか」と思えるほどの
    勢いで順位上がってます。
    ライブドアのニュースとは内容違うけど、
    いいです。僕は僕で。ドイツ語でそう書いてあったしー。

Leave a Reply (name & email required)