台風14号、ドイツでも報道されてる

2005/09/08 // Posted in ドイツのニュースより  

Wirbelsturm fegt über Japan
(ドイツの子供ニュースより)
******ほぼ全訳(意訳はしたが、内容はだいたい拾った)******
昨日、日本を強烈な台風が襲い、11人が亡くなった。
また水害や土砂崩れの被害もでた。
25万人が避難したが、その人数は
パデアボーン(というドイツの町)の人口の2倍だ。
幸いなことに台風は勢力を弱めた。
救助隊や自衛隊が生存者を探しているが、すでにたくさんの人が
救助されている。
************
亡くなった方の数などは、現在日本で伝えられてるのとは違います。
それにしてもこのニュースを読んで想像するものと
実際とは、なんか違う気がする。
もうちょっとひどいと思う。
************
リンク先のニュースの朗読は子供でした。
やはり”Taifun”のところでひっかかってた。
初めて見る単語なんだろう。たぶん。

This entry was posted on 2005/09/08 at 20:14 and is filed under ドイツのニュースより. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply (name & email required)