(さっきの続き)ドイツからやってきたもの

2006/06/20 // Posted in 1. 日記, ドイツにいたときのこと  

ドイツ在住の友達から送られてきた包みを開けてみました・・・
creme


 


 


 


 


 


 


 


 


 


手前二つの”Paradies…”ってのは牛乳に溶かし、
ホイップして食べるデザートらしい(はじめてみた)
手前は「もも」、奥は「レモン」
その奥は牛乳に溶かして飲む、バナナシェイク。


 


ritter


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ドイツチョコレートといえば、のRitter。
いろいろな味の詰め合わせ。
種類の表示が青地の部分に書いてあるんだけど、なぜか、英語。
!きっとこの時期多い、外国人に買ってもらおう、というねらいだ。
そう、これはサッカーバージョン。
赤地の部分:ニュー 期間限定


 


 


fussball


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


最後にこれ。味がどうのよりも、この「特別さ」がたまりません。
「サッカースープ」:チキンコンソメ、サッカーボールヌードル入り(期間限定)
このようなマギーやクノールのスープのもとって
ドイツでは種類が豊富で、よくお土産にしてました。
もし今ドイツにいたら、これ、大量にお土産として購入するな。

*******************
これらとともにドイツ語の本ももらいました。
語学学校時代の友人が、当時読んだ本を僕に贈ってくれたのです。
しおりとして挟んであるのが、学校で催されたコンサートのフライヤー。
脳みそが、時間と距離をこえて、そこに移動しちゃいます。


 


This entry was posted on 2006/06/20 at 00:42 and is filed under 1. 日記, ドイツにいたときのこと. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Comments (3)

  • titiko より:
    へえ~、優しいお友達ですね。きっとけんさんの
    こと考えて色々選んだんですよ。ううん、きっとその
    友達は心も清らかでマリア様のようなんでしょうね。
    ふっふっふ。
    ちなみにたった今ギリシャから帰ってきてこれを
    書いておりますが、ついた当初はこちらも暑いと思いましたが、
    やはり湿気の度合いが違うようです。しかも多数の
    「ギリシャのびっくり」の中でも強烈だったのが、
    「オートバイのノーヘル」でした。二人乗りで平気でノーヘル、
    しかも車の間を果敢に通り抜けてゆきます。さすが
    ギリシャ、暑いから細かいことに(細かいことか?)
    こだわっていられないんだろう・・・。
    関係ないことまで書き込んで申し訳ない。
  • titiko より:
    へえ~、優しいお友達ですね。きっとけんさんの
    こと考えて色々選んだんですよ。ううん、きっとその
    友達は心も清らかでマリア様のようなんでしょうね。
    ふっふっふ。
    ちなみにたった今ギリシャから帰ってきてこれを
    書いておりますが、ついた当初はこちらも暑いと思いましたが、
    やはり湿気の度合いが違うようです。しかも多数の
    「ギリシャのびっくり」の中でも強烈だったのが、
    「オートバイのノーヘル」でした。二人乗りで平気でノーヘル、
    しかも車の間を果敢に通り抜けてゆきます。さすが
    ギリシャ、暑いから細かいことに(細かいことか?)
    こだわっていられないんだろう・・・。
    関係ないことまで書き込んで申し訳ない。
  • Ken より:
    ほーう。福岡の能古島(のこのしま)でも、
    スクーター、ノーヘル、前に子供立たせる
    という乗り方がまかり通ってましたよ。
    にしてもギリシャ、いいなあ。
    オリーブうまそ。

Leave a Reply (name & email required)