牛トマトクスクス

2007/01/17 // Posted in 食べ物/飲み物  

47f47f3b.jpg




おなかぺこぺこで帰ってくると、ご飯(米)がない!
ピビンバの素があと一食分あったよなあ、
と電車の中で思い出してしまってたので、
もう気分はコチュジャンだったんです。
そこで一番早く、手っ取り早く、わりとみばえのするようにできる
ということでクスクス君、ご指名。
(ピビンバが忘れられず、「混ぜる」「牛肉」のイメージより着想)

******作り方******
1.クスクス100gを100ccのお湯でふやかす(塩ちょっと入れる)。
2.待ってる間に牛肉を、オリーブオイルをいためる。
 塩コショウ、タイム、バジルもお好みで。
3.ミニトマトをざくざく切る。
4.ふやけたクスクスにトマト、牛肉を入れ、まぜいためる。
5.出来上がり。
*****************

多分5分もかかってないんじゃないかなあ。
ちゃっちゃとできておいしかったです。

This entry was posted on 2007/01/17 at 23:50 and is filed under 食べ物/飲み物. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Comments (2)

  • japjapjap より:
    こんにちは、コメントありがとうございました。ああいった内容の記事を書く時は内心びくびくしながら書いているので好意的なご意見を頂きとてもうれしく思いました。また後でゆっくりkenさんのページを拝見させていただきますね。英語、蘭語、独語ですか・・・似てますね(笑)。
  • Ken より:
    こちらこそ!そそ、「英独蘭」に関して・・・
    似てるなって思ってました。
    よろしくです!

Leave a Reply (name & email required)