MOLESKIN (モレスキン) City Notebook 

2007/09/26 // Posted in その他の旅行  


city notebook








MOLESKIN City Notebooks

昨日、本屋の旅行ガイドブックコーナーで見つけて欲しいなあと思ったもの。
MOLESKINというメーカーのノートです。
使いやすい手帳で有名なモレスキン製の「自分で作るガイドブック」。
(同社サイトによると”モレスキン”との表記。”モールスキン”とばかり思ってました)
街の地図と地下鉄路線図、通りインデックスなどが印刷してあり、
あとはレストラン、美術館など下調べしたものを自分で書き込みます。
そして旅行中はオリジナルのガイドブックとして、また旅行の記録張としても活躍します。
切り離しのしやすいページもあるので、旅行中に知り合った人と連絡先を交換するのにも便利。

・・・って僕は使っても、買ってもないんですけどね。
きっとこんな風に使うんだろうなと思って。

ところで
使い道を思案して創造力を掻き立てるような設計もさることながら、もう、このオビ!


CDG
















飛行機のバゲッジタグそっくり!
これはパリのものですが、シャルルドゴール空港の空港コード”CDG”が書かれてます。

うずうずしますね。


人気blogランキング
(よかったらワンクリック お願いします!)


This entry was posted on 2007/09/26 at 00:48 and is filed under その他の旅行. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply (name & email required)