りんごの経歴|青森→横須賀→福岡

2007/12/06 // Posted in 食べ物/飲み物  

e21cd73d.jpg











りんごを三つもらいました。
幾度かの「おすそわけ」を経て
僕のところにやってきたのです。
青森→横須賀→福岡。
長旅だなあ。

全体的に赤いので、きっと木になってるときは、
全身に陽があたるようにねじられたことと思う。
あるとき摘まれて、箱に入れられて
行き先もわからないまま強制連行。
横須賀に着いた!と思ったら福岡へ。
しかも、もうひと列隣にいたら、このりんごたちは
僕のところには来てなかったはず。
・・・とはいえ、売れずに木になったままシワシワになっていくよりは
食べて喜ばれるほうがよかろう。

書いてるうちに、勝手にりんごたちが波乱万丈な過去の持ち主に
思えてきました。

明日の朝食で食べる予定。こころして。

This entry was posted on 2007/12/06 at 00:47 and is filed under 食べ物/飲み物. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply (name & email required)