『善き人のためのソナタ』のラストシーンの本屋|Karl Marx Buchhandlung

2008/01/29 // Posted in 1. 日記, 2007年12月 ドイツ旅行  


DSC_01520001

















ベルリンでは『善き人のためのソナタ』という映画のラストシーンに出てくる本屋に行って見ました。
Karl-Marx Allee(カールマルクス通り)にある
Karl Marx Buchhandlung (カールマルクス書店)というお店です。
この映画は2回見た(広島で1回、自宅でDVDで1回)のですが、見るたびに行ってみたいと思ってた本屋です。

到着したのはもう暗くなってから(17時くらい?)だったので
店構えの写真は撮れなかったんだけども、せめて店の内部を。
店の外からウィンドウ越しに写す。

高いアーチ天井に木目の棚がそびえる静かな、時間の止まったような場所でした。
入ってすぐのコーナーには辞書、教科書などが並び、奥には古書の小部屋も。
ものすごくもの珍しい本屋というわけではないけど、多分映画を見たせいと、
店内の雰囲気にわくわくでした。

店の外観はこちらを。
ベルリンでいろいろと案内してもらったまさとくんのblogです。


人気blogランキング
(よかったらワンクリック お願いします!)


This entry was posted on 2008/01/29 at 22:05 and is filed under 1. 日記, 2007年12月 ドイツ旅行. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Comments (3)

  • 『善き人のためのソナタ』のラストシーンの本屋

    善き人のためのソナタ スタンダード・エディション [DVD]

    ¥3,880
    Amazon.co.jp
    有閑マダムさんのブログで、
    「善き人のためのソナタ 」の記事がUPされていました。
    映画の内容は、マダムさんのブログで読んでいただくことにして、

  • 映画でこの本屋のシーンはとてもステキでした。
    記事に引用させていただきました。
  • Ken より:
    引用、ありがとうございます。
    静かに濃い雰囲気のある本屋さんでした。
    店員さんとお話してみればよかったなあというのが、今後悔。。

Leave a Reply (name & email required)