Chile PANUL Chardonnay 2006|チリ パヌール シャルドネ 白ワイン

2008/02/25 // Posted in 食べ物/飲み物  

DSC_02610001
















PANUL(パヌール)の赤ワイン(カルメネール)が非常においしい、
先日も書きましたが、
今度は同じブランドのシャルドネをたまたま見つけたので、買ってみました。
これも、ものすごく辛口で、とてもおいしい。
なんだか通販の宣伝文句みたいなんですけど、「こんなのが飲みたかった」。

白ワインは辛いのが好きなんですが、
ラベルの裏や商品名の札に「辛口」って書いてあったら、
たしかに辛口だけど酸っぱいことが多いような気がします。
でもこれは、ちがう。甘みも酸っぱさも、ない。
なのにちゃんと果実の感じは香ってて、味は濃厚。
ちょっと樽の香りもするような気もします。
鋭い、硬派の白。

暑い夏の日の夕方、ガツンと冷やした白ワインを、

っていう時にいいんじゃないでしょうか。
そんな気分の時には甘いのじゃなくて辛いのがいいですよね?

1450円で、写真を撮ってこんなブログを書きたくなるくらいに
満足できちゃうんだね、と驚いてます。

PANUL、すごいです。


This entry was posted on 2008/02/25 at 00:57 and is filed under 食べ物/飲み物. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply (name & email required)