ドイツのピクトグラム|その2|注意喚起(不幸な結末を示す)

2008/02/26 // Posted in 2007年12月 ドイツ旅行  

ドイツのピクト、第2回目は「注意喚起(不幸な結末を示す)」
 ※第1回「禁止」はこちら

「禁止」「注意喚起」「案内」と三つのカテゴリーに分けます、
と宣言したものの、今日改めてみてみると、僕が撮ったものは
「案内」が圧倒的に多く、今日の「注意喚起」は、
ほんのちょっとしかありませんでした。

DSC_09700006
















ドイツ鉄道のホーム。危ないとことろが赤の影つきになってます。
こうやって二つならべると、より面白いです。

DSC_00900005
















電車のドア、車内より。先ほどと同じ「ころぶ」ですが、こっちのほうが、
肩すくめてる感じ。

・・・とドイツで撮った中では、実は「注意喚起」は二枚でした。
前回、なんでこんなカテゴリ設定したんだろ。ということでおまけ。
日本での写真です。ある工場見学に行ったときのもの。
珍しい機械が見られるから、とカメラを持って行ったんですが、
その機械の注意書きのほうが珍しかった。

166_66920003


















↑もんのすごいぎりぎり。

166_66870001


















イタ!

166_66880002


















イタタ!

166_66930004


















アタタタ!

人気blogランキング
(よかったらワンクリック お願いします!)


This entry was posted on 2008/02/26 at 00:34 and is filed under 2007年12月 ドイツ旅行. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Comments (2)

  • kissie より:
    久々コメント。
    「注意喚起」マーク、
    ウチの会社の検査機器にもいっぱい貼ってます。
    尖ったものが多いんで。
    それにしても一枚目の写真、不幸な結末すぎです(笑)
  • Ken より:
    >ウチの会社の検査機器にもいっぱい貼ってます。
    あるやろねえ、すごいのが。
    一枚目の写真、転んだところにちょうど電車が来るって
    ついてないよね。

Leave a Reply (name & email required)