クルビサック|Courbissac|輸入元

2008/05/03 // Posted in 食べ物/飲み物  

DSC_01580001

Domaine de Courbissac Minervois La Livinière 2003
ドメーヌ・ド・クルビサック・ミネルヴォワ ラ リヴィニエール
色は少し茶色味がってて、口の中ではスパイスの感じのような、そしてベリー
の雰囲気もあるワインです。ラベルのうたい文句にあるように
「ボリュームたっぷり」。
これも岩田屋で買いました。ここは福岡市内の百貨店では一番の品揃えだと思います。
また店員の知識&愛想も、僕の買う気に貢献してるのは間違いない。
週末に行くとだいたい試飲ができるし、試飲のために開けてる物
以外のワインについて尋ねてもいろいろと教えてくれます。
百貨店のワイン売り場なのに1000円台でもいろいろと選べるのが気に入ってます。
この「クルビサック」は2200円と高かったけど、試飲して即決。
有機栽培のブドウで作られてます。
対応してくれた店員の方によると
「この輸入元はいいのを引っ張ってくるんですよ」
とのこと。その会社とは京都にあるディオニー株式会社です。
そういう説明を聞いて気がついたのだが、ワインって輸入元で選んでもいいかも。
産地の国とか地方や、ブドウの種類だけではわからないし、安くてもおいしいものは
あるしで「ワインってわからん」、と常々思ってるのですが、
なるほど、”引っ張って”くるところを判断基準とするのも
一理あるね、と納得したのでした。
人気blogランキング
(よかったらワンクリック お願いします!)

This entry was posted on 2008/05/03 at 01:31 and is filed under 食べ物/飲み物. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply (name & email required)