カエデ|シャクヤク|バラ

2008/06/05 // Posted in 4. 写真, 5. 植物  

IMG_01360001

カエデ。先月行った福岡市動植物園で。
充電し忘れてたせいで、一、二枚撮ったところで一眼レフの電池がなくなっちゃいました。
どいうことで、
「動物の動く様子を動画に録ろう」(「動」の字がうざい)と準備していたコンパクトカメラで撮りました。
最近買ったこのカメラは、一眼レフのような自由度は少ない代わりに
いろんな機能がついてます。この写真は「くっきり緑」モードで録りました。
うそっぽいくらい鮮やか。どぎついともいえるかも。
(先日載せた「ウツボカズラ」も「くっきり緑」モード)

IMG_01430003
シャクヤク。意識してシャクヤクを見たのは、多分初めてでしたが、
香りはありませんでした。

IMG_01420002
たくさん並んでると、豪華

IMG_01500004
種類にもよるのでしょうが、バラってけっこう背が高くなるんですね。
この黄色のは僕の顔と同じ位の高さでした。

人気blogランキング
(よかったらワンクリック お願いします!)


This entry was posted on 2008/06/05 at 00:31 and is filed under 4. 写真, 5. 植物. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Comments (2)

  • cananese より:
    わたしも一番上の写真のようなの、あります。。。前にカナダで撮ったんです。寝ころんで見上げたら、真上がぜんぶ緑だった・・・みたいな。
    あとでミクシィの写真に載せてみますね。
  • Ken より:
    写真、見ました。
    さかさまな感じが面白いですね!

Leave a Reply (name & email required)