夏休みはシンガポール、ドイツ、スイス、オランダ

2008/07/30 // Posted in 2008年08月 星独瑞蘭旅行  

140px-Singapore_coasvgsvgCoat_of_arms_of_the_Netherlands

夏休みは、主にドイツに行ってきます。寝泊りするのはドイツだけですが、ちらっと、いろんな国に行ってみようと思ってます。

・乗り換えでシンガポール
シンガポール航空が一番安かったので、シンガポール経由になりました。行きと帰りにそれぞれ8時間も待ち時間があるのでちょっと街に出てみようと思います。どうやらインド人街があるそうなので、カレーが食べたい。マーライオンも、どのくらい「がっかり」か確かめてきます。

・日帰りでスイス
最初に訪問予定のヴァイル・アム・ラインの友人宅から日帰りでスイスのバーゼルに行きたいと思ってます。ミュンスターの塔に登りたい。

・日帰りでアムステルダム
デュッセルドルフの友達のところから、これも日帰りでアムステルダムの美術館を訪問予定。デュッセルドルフ-アムステルダム間はICEという新幹線のような列車で2時間30分くらいのようです。

国旗を4つならべて挿絵としようと思い検索。Wikipediaに載ってたものを貼り付けてみたんですが、シンガポールの国旗は下半分が白なのでなんだか白い背景に載せると、なんだかよくわかりません。そこで枠や影がついてるものがいいなと思い、国旗4つ、再検索。影がきれいについた国旗画像がみつかったものの、今度はスイスの国旗の縦横比率がおかしい(横長い)。スイスの国旗は縦横1:1なんです。そこで迷った結果、Wikipediaに乗ってた各国の国章を乗せてみました。左から順にシンガポール、ドイツ、スイス、オランダです。どれも強そうなデザインだ。

This entry was posted on 2008/07/30 at 00:12 and is filed under 2008年08月 星独瑞蘭旅行. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Comments (7)

  • ai より:
    オランダの人たちは気軽に自分たちの国旗描けんやろうね。
    その点日本は簡単でいいね。
    楽しんでらっしゃい♪
    ちなみに期間はどのくらいですか?
    またタイトスジュール?!
  • Ken より:
    これら、国旗じゃないよ。国章だよ。
  • fumi より:
    ウラヤマシイ!
    先日、職場にお盆休みというシステムがないことを知ってしまいました。
    ほんとあり得ん!!(夏休み学生いないのに…)
    シンガポールでは、シンガポールチキンライスと飲茶が激ウマだった記憶あるのでぜひ。
  • favourite より:
    いいなあ~お供したい!!
    こうやって国章並んだのを見ると、
    ひとつひとつはお馴染みな感じなのに
    ドイツのはやはり「懐かしい~!」という感情とともにstand outしてました。
    三つ子の魂百まで・・・ちと違うか。
    楽しんできてね。ご出発はいつ?
  • j'adorelethe より:
    i’m jealous!
    ドイツ・スイス・オランダは行ったことないんですよ。シンガポールも、行ったことないんですが、fumiさんが書かれているように海南雞飯(Hainan chicken rice)が美味しいはず。香港でも美味しいので。あとはlaksaもシンガポール以外ではauthenticなものがないのでぜひ。あ、あとkaya toastは甘いものが好きであればトライしてみてください。ココナッツペーストです。
  • Ken より:
    favouriteさん、
    ははー、やっぱり。国章は確かマルク硬貨のウラ(オモテ?)
    にもついてたと思いますよ。
    出発は8月9日で17日に帰ってきます。でも南回りなので、
    旅程のうち2、3日消滅する感じです。
    j’adoreletheさん
    食べもの情報ありがとうございます。メモしていきます!
    (ココナッツも好き)
  • Ken より:
    fumiさん、
    夏休みという仕組み、当たり前に思っちゃいますよね。
    インド人街のカレーもだけど、みなさんに薦められるので、
    チキンライスも食べてきます。

Leave a Reply (name & email required)