もって行くお土産

2008/08/07 // Posted in 2008年08月 星独瑞蘭旅行  

今回の旅行中は自分で宿をとることなく、全5泊、合計3軒のおうちに
おせわになります。もちろんおみやげもってかなきゃです。

これまでにそろえたお土産。
清閑院というお菓子屋さんで買ったゼリー。
 夏だし、シンガポールでの待ち時間も長いので、生ものはだめ、
 ということでゼリーにしました。以外にもゼリーって密閉されてるから、
 結構もつみたいです。「風鈴」と「朝摘みトマト」という2種類のゼリー
 を買ったのですが、どちらも、和菓子らしい見た目できれいです。

・夫婦塗り箸
 持ち手のほうの先にちょこっと螺鈿細工がしてあるもの。その螺鈿が
 桜の花びらの形なんです。

・ちりめん生地を貼った箱
 めがねケースなんだけど、何入れてもいいかなと思って。

・ユニクロTシャツ
 いろんなメーカー、デザイナーとコラボレーションしたシリーズで、
 「ゴルゴ13」と「トヨタ プリウス」のものを購入。

・邦楽ポップスCD
 同年代の日本人に渡して懐かしがってほしい。

・おさつどきっ
 サツマイモチップス。

・うまかっちゃん
 インスタント博多ラーメン。インスタントラーメンはアジア食材屋に行けば
 あると思うけど、これはないんじゃないか。

あとはまだ買ってないけど、日本人の友人向けにカレーのルー、
いかくん、日本酒などを検討中です。

This entry was posted on 2008/08/07 at 00:39 and is filed under 2008年08月 星独瑞蘭旅行. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Comments (4)

  • イスクラ より:
    おしい!
    うまかっちゃんのかわりに「マルタイ 屋台ラーメン」にしてください!!
    棒ラーメンじゃないですよ、青緑の袋のヤツ。
    あれ好きです。
    うまかっちゃんは関西にも売ってるのですが屋台ラーメンはないです(涙)
    ちなみにマルタイの長崎ちゃんぽんは関西でも標準装備で
    うれしい限りですが、関東には売っていません。
    地域性があって面白いですね。
  • ai より:
    個人的には『ごはんですよ』とか『あっためるだけでOKのぜんざい』
    とかをもらえるとうれしい。
    ごはんですよ、こっちにもあるけど、5ドルくらいする。。。
    アノ味恋しいけど、高くてまだ手がでてません。。。。
    納豆なんか3ドルもするんよ…。
    おみやげ、喜んでもらえるといいね♪
  • uzumaki in Bayreuth より:
    うまかっちゃん、懐かしい(涙)
    今回は忙しそうですね!!
    会えなくて残念ですが、また写真楽しみにしてまーす!
    今日は、バイロイトのFestspielhausで友達とオペラのチケットSucheをしてみる予定です。
    いっかいくらいもぐりこんでみたい!
    また報告します。
  • Ken より:
    イスクラさん、
    早速明日買いに行きます。御提案サンキュウです。
    僕が関西にいたころは、マルタイの長崎ちゃんぽんは売ってなかったなあ。
    ai、
    そう、ぜんざい探してみたけど、売ってなかった。季節的なもんかね。
    Ume@Bayreuthちゃん、
    ほんとにこの時期にバイロイトにいられるのはうらやましいです。チケット、買えるといいね。

Leave a Reply (name & email required)