マーライオンはがっかりスポットではない

2008/08/20 // Posted in 2008年08月 星独瑞蘭旅行  

DSC_06200001

2008年8月16日の夕方、マーライオンパークで。
このおっちゃんの表情がえらくよかった。
彼(おっちゃんA)は一緒に来てたもうひとりのおっちゃん(おっちゃんB)
(画面の右にいるのだけど写ってない)に写真を撮ってもらっているところなのです。
口をあけて、巧い具合に重ね、ライオンの吐いた水を飲んでるような写真を撮るという寸法。
この後は交代しておっちゃんAがカメラマンとなり、二人で撮りあいっこです。おっちゃん二人が。

どうやらおっちゃんAの方が写真を撮るということに慣れてないらしく、
おっちゃんBに立ち位置についていろいろ指示を出すのですが、なかなかうまくいきません。
(二人の会話は(多分シンガポールの)英語)

A: ”Lower, lower lower, ah no, a bit higher. Head straight… 
come a little near to me.” (←こんな感じの英語だった)

おっちゃんBは口をあけたままヘンな姿勢でちょこちょこ動かされます。

A: ”Your chin up, head lower, lower, a littele higher good,
but wait, where is the button?”

・・・実はカメラの操作が分からなかった様子。コントか。
まわりの観光客も一同爆笑。おっちゃんBはカメラについて教え、
また最初から立ち位置やり直しです。

こんなかんじで人間観察も楽しめたマーライオンパーク、
のんびり座って噴出す水を眺めて、僕はがっかりではなかったですよ。


人気blogランキング
(よかったらワンクリック お願いします!)


This entry was posted on 2008/08/20 at 00:22 and is filed under 2008年08月 星独瑞蘭旅行. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Comments (6)

  • ai より:
    おっちゃん明後日のほう向いとるばい(笑)
  • saki より:
    おもしろいね。
    良い顔してます。
    マーライオン撮るふりしてちゃっかりおっちゃんも撮ったね、きみ。(笑)
    私がその昔この島に行ったとき、マーライオンはもう少し小汚かったです。
    口の横に水垢の茶色いシミができてたし。
    良い旅したね。
  • favourite より:
    おかえりー!
    ってすでにカキコしたっけか。
    昨日だったか書き始めて完成せずにうろうろしてたので、わかんなくなっちゃった(笑)
    おっちゃんたち、サイコーですな。
    マライオンでこんなに楽しめるなんて、ゆーわーらっきー♪
    一つ前の生クリーム。
    そうよそうよ、mit Sahne のザーネはこうじゃなくっちゃ!
    初めて見たときは、どうしようかと思ったけどね。^^
  • Ken より:
    ai,
    おっちゃん、せいいっぱい面白くしたかったみたい。
    sakiさん、
    ええ、ちゃっかり撮りました。これは撮らな!と思った。
    favouriteさん、
    「最初からついてるんじゃなくてわざわざ注文したんだから」
    ですけど、もうこれ別の料理ですよね。
  • shin より:
    いろいろ見たけどこれ、好き。
    完全に中川家よね?
  • Ken より:
    しかもこのおっちゃん、ちょっと低くなって中腰なんよ。
    ひざ割って中腰、この顔、いいやろ。シンガポール、いいとこやろ。

Leave a Reply (name & email required)