自動マッシュトポテト機

2008/09/17 // Posted in 2008年08月 星独瑞蘭旅行  

DSC_0180-20001

2008年8月9日 シンガポール チャンギ空港で。
ものすごく長い待ち時間だったので、街にでて初めてのシンガポールを堪能。
それでも時間があったので、シャワーを浴びにターミナル内の”Rain Forest”
という有料ラウンジに行きました。
シャワーを浴びた人はサンドイッチや飲み物を自由にとっていいんだけど、
発見したのは「自動マッシュトポテト機」。
写真をみるとメイプルシロップみたいなのがかかってるけど、多分、グレイビーソース。
どうかな、と疑いながら、だまされたと思って挑戦してみました。

ボタンを押すとぴちょぴちょーっと白い液体が出てきます。
「ゆるゆるなのか」と思ってるうちになんだか粘度を増してきて
ちゃんとマッシュトポテトになりました。
で最後にちゃんと、やはり、グレイビーソースが出てきて出来上がり。

DSC_0183-20002

肉料理の付けあわせとしては食べたことあるけど、
単体で、軽食としては初めて。小腹がすいたときにスープを飲む感覚か。

おっかなびっくりでスイッチを押し、器に注がれだした直後はちょっぴり後悔もしたけど、
食べたらしたら、まあ満足。でも例えばファミリーレストランのドリンクバーのコーナーに並んでも
需要はないかもなあと思いました。

人気blogランキング
(よかったらワンクリック お願いします!)

 

This entry was posted on 2008/09/17 at 00:29 and is filed under 2008年08月 星独瑞蘭旅行. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Comments (2)

  • うどん王国住民 より:
    こ…これはっ!
    スイッチ押してみたい症候群の発作が!
  • Ken より:
    押したくなりますよね、こういうの。
    今考えたら塩とか足してもおいしかったかも。

Leave a Reply (name & email required)