湯布院|紅葉はまだ|温泉効果

2008/10/28 // Posted in その他の旅行  

DSC_03250001

日曜日、ばたばたと日帰りで湯布院へ。大分県の温泉町です。
昼から出かけたのでゆっくりできないかも、と思ったけど、
2時間かからないで到着できたので、わりと堪能。
天気はよくなかったので、由布岳は雲から見えたり見えなかったり。
紅葉はまだ、まだ、もうちょっと、というところです。

DSC_03420002

旅館の立ち寄り湯。泊まり客でなくても入れるお風呂です。
特に硫黄のにおいがするでもなく、色も透明で、
何かに効きそうな感じはしないお風呂でしたが、
風呂上りのぼうっとほぐれる感じが長続きしてたので、
きっとそれは温泉効果。と思うことにする。

This entry was posted on 2008/10/28 at 00:41 and is filed under その他の旅行. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Comments (4)

  • ai より:
    湯船につかりたい…
  • Ken より:
    いいでしょ。ちょうどいい気温にちょうどいいお湯でした。
  • linguist_2005 より:
    いい写真ですね。これは、温泉に行きたくなります。
  • Ken より:
    今後ちょくちょく湯布院には行くことになりそうなので、
    いろいろ探検してきます。

Leave a Reply (name & email required)