庭の植物|すでに春が近い

2009/01/04 // Posted in 1. 日記, 4. 写真  

DSC_08360003

うちのモクレン。この時期はもちろん葉もついてないんですが、

DSC_08340002

が、ちゃんともう準備は始めてるようで、毛皮のような殻がとれかかってます。
まだこれからが寒いと思うんだけど。(背景の青いのは僕の車)

DSC_08330002

庭の隅っこではスイセンも咲いてました。うちには結構な数のスイセンが
ありますが、大多数はまだ、「これつぼみかなあ」という芽が出始めたくらい。
完全に咲いてるのは異端です。

DSC_08080001

廊下から部屋に入れてみたクワズイモ。あったかいのが良かったのか、
新しい葉がにょきにょき大きくなってきてます。
しばらく部屋において観察してみようと思います。

This entry was posted on 2009/01/04 at 00:58 and is filed under 1. 日記, 4. 写真. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Comments (5)

  • ai より:
    いいキャメラで撮るとやっぱり違うね!
    たぶん4月に帰国します。あいの部屋、youのアトリエになってるらしいね。
  • うどん王国住民 より:
    クワズイモ、水垂れません?
    じゅうたんやフローリング、しみになるので気をつけて…
  • Ken より:
    ai、
    ええ、アトリエ。スーツケース置き場にもなってるよ。
    うどんちゃん、
    うちのは洟垂れじゃあないですねえ(笑)種類がちがうのかなあ。
  • jadorelethe より:
    Bonne annee! 新年快楽☆
    今年も写真の素敵なブログ覗かせていただいています。葉っぱの透き通った感じがきれいですね~。私もとうとう購入してしまいました、D40。仕事で使うからいいかな、と思って。いい写真がとれるよう精進します!
  • Ken より:
    jadorelethe さん、
    ボナネー!これでNikoちゃん仲間ですね(笑)

Leave a Reply (name & email required)