餌付け|鳥はカボスの果肉も食べる。

2009/02/11 // Posted in 1. 日記, 6. 生き物  

DSC_0271mini

巨大に成長したカボスを摘んで、半分に切って、鳥にあげることにした。
カボスって良く売られてるのは緑のゴルフボールくらいの大きさだけど、
庭にあるのはグレープフルーツくらいになっちゃった。
よくこうやってかんきつ類を枝につけて鳥のえさとしてるのを見るが、
鳥が本当にこんなすっぱいものを食べるのか疑問だった。

DSC_0278mini

が、一週間後、窓の外を見ると、ちょうど鳥がいた!
スズメより大きく、ハトより小さい、グレーの鳥です。
ギィィィィィー と鳴いてました。
ムクドリとはちょっと色が違うかんじ。

あとから実を見てみると、ごっそり掘らてました。イッキ食い。
でも種はきれいに残してました。種のほうが好きと思ったんだけど。

This entry was posted on 2009/02/11 at 23:57 and is filed under 1. 日記, 6. 生き物. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply (name & email required)