ヒマワリ日記|芽が出た!

2009/04/28 // Posted in ヒマワリ日記  

DSC_0864mini

種を撒いてから約一週間、芽が出ました!
今になって種がポットの隅っこに置かれたものもあることに気づく。。
重大なミスでなければいいけど。。

DSC_0869mini

ほんっと、双葉らしい双葉。種から芽が出ましたの絵を描けといわれたら僕はこんなのを描くな、きっと。

DSC_0868mini

まだ種の殻をかぶってるのもいます。

DSC_0867mini

そのうち間引きしなきゃと思うとかわいそうだなあ。

DSC_0876mini

おまけ。レモンの花。ジャスミンのような香りです。葉っぱは虫に食べられちゃった跡がいたいたしい。
さっきもナメクジが幹を登ってるところに遭遇したので、箸でつまんで、
葉っぱを食べるのは遠慮してもらいました。早速忌避剤を撒いて今後の予防。

This entry was posted on 2009/04/28 at 00:45 and is filed under ヒマワリ日記. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Comments (2)

  • なおこ より:
    ていうか、これ全部育てはるん?
    数がおかしいやろぉぉぉ~!!

  • Ken より:
    写真に写ってるので全てではないです。
    あと、これの半分くらい、隣りのエリアにあります。
    ぶわーっとヒマワリだらけにしたいのです。

Leave a Reply (name & email required)