八百屋と屋外店舗|上海旅行

2009/05/13 // Posted in 2009年05月 上海旅行  

どの街に行ってもそうなのですが、野菜を売ってる店と屋外で商売をしてる人たちが気になります。

DSC_0863mini
イチゴと何かのフルーツ(種類は忘れた)。けっこう若いお姉さんでした。日陰でちょっと休憩。

DSC_0707mini
黄浦江を渡るフェリーの船着き場。新疆羊肉串。自転車の荷台で炭火焼。ここにはもう数名、同じものを売ってる人たちがいました。帽子と顔つきからしても本当に西のほうからやってきた人なのじゃないかな。残念ながら食べてない。街で何度も見かけたのだけど、見かけたときはいつも食事直後とかでお腹いっぱいだったのだ。

DSC_0702mini
豫園の近くで。臭豆腐とスイカ。臭豆腐は臭いけどおしいんだそうだ。これも見かけたときはお腹いっぱい。縁がなかったなあ。

DSC_0691mini
緑中心の八百屋。

DSC_0454-1mini
揚げたお菓子を売るおばちゃん。自分の体の容積より大きい。

DSC_0453-1mini
時計、ライター、ストッキング、Tシャツ、ゴムひもなどがこうやって売られてました。

DSC_0431mini
市場。冬瓜、やはりでかい。

DSC_0945mini
骨董ストリート。でも同じ商品が複数の店で売られてるのを目撃(観光化?)。ごちゃごちゃ感がたまりません。

DSC_0294mini
こんなに小さいマンゴーをよく見かけた。おばちゃんの手にもすっぽり。「これほんとに甘いんかいな」

DSC_0692mini
路上床屋。でも丸鏡もちゃんとあります。

This entry was posted on 2009/05/13 at 23:58 and is filed under 2009年05月 上海旅行. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Comments (2)

  • うどん王国住民 より:
    見ますね、市場。都会だとスーパーとか。
    ばら売りのトマトとか簡単な果物ぐらいしか買えないけどね。
    冬瓜売り場のお姉さん、かわいい。(おっさんか)
  • Ken より:
    冬瓜売り場のお姉さんは、この直後、こっち見てにっこしてくれたよ。
    (どうだ、いいだろう、おっさん)

Leave a Reply (name & email required)