事件発生|ヒマワリ日記

2009/06/24 // Posted in 5. 植物, ヒマワリ日記  

DSC_0323mini

今日、帰ってみたら、なぎ倒されてました。ここのところの強風のせい。
雨で葉っぱや芽の重みが増してたのもわるかったのかもしれません。
おととい、このヒマワリもぐにゃっと根元から傾いてたのを発見し、
さっそく「かわいそうに!」と、支柱を横に立てて麻紐でくくってたんですが、
今考えたらそのままにしといた方がよかったのかも。
しなることができなくて折れちゃったかと想像してます。
じきに自然にもと通りしゃっきり直立してたでしょうにね。

このヒマワリが一番生長が早かったのになあ。

DSC_0283mini

2日前の様子。こんなに、つぼみもはっきりあったのに。。
他のヒマワリは大丈夫です。傾いてるのもあるけど、念のためほっとくことにします。

名前とか付けてなくてよかった。。。

This entry was posted on 2009/06/24 at 00:58 and is filed under 5. 植物, ヒマワリ日記. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Comments (4)

  • はかしぇ より:
    おう、痛々しいですね。
    おかわいそうに。
    九州の風は強そうだし・・・
  • めぎ より:
    花瓶に挿しておいたら咲かないかしら・・・
  • colorfullife より:
    順調に育っていた様子がうかがえるだけに、
    今回の件はとても残念ですね。
  • Ken より:
    はかしぇさん、
    けっこうショックでした。これ以上の愛着を持ってなくてよかった、と思うくらい。
    めぎさん、
    ハイポネックスを入れた花瓶に挿してみました。
    にしてはつぼみは若すぎるかなあ。。。
    ちぎれた元のほうも、メネデールを与えて、
    とりあえず脇芽を期待してみます。
    colorfullifeさん、
    ほんと残念です。でも悪いけど、この出来事のおかげで
    他のヒマワリたちが、いままでよりもかわいくなったかもです、
    サバイバーですから。。

Leave a Reply (name & email required)