DECOCA|ネットで注文できるミニ名刺

2009/07/15 // Posted in サイト紹介  

DSC_0554mini

DECOCAというところでミニ名刺つくってみました。
たまたま見つけて即気に入り、注文してみたところ大変良い!

7.3cm×3.5cmという名刺としてはイレギュラーなサイズでマットな表面。
紙は厚く、普通の名刺の2倍程度の厚さです。
仕事用としては業種によってはキビシイかもですが、カジュアルに使うのには、目を引く大きさで印象に残りやすいと思います。
表面は名前、住所などフツーの内容。
裏面は写真です。ここがすごい。
自分で撮った写真をアップロードして配置や拡大・縮小具合を決めるのですが
写真は1注文(48枚)につき3枚選択できます。つまり1注文で3種類の名刺ができちゃうんです。
48枚で1500円。フツーの名刺の値段ってそういえば相場がわかんないのですが、
カラーの写真入り裏表印刷の名刺だし、僕は満足してます。

写真のような3つの小箱に入って届けられました。(このデザインというかアイディアもかわいい)
種類ごとに箱に入ってくるのかと思ってたけど、混ぜ混ぜに、シャッフルされてやってきました。
すすんで人に配りたくなる名刺です。

別サービスで手書き筆文字や似顔絵を載せることもできるみたい。

This entry was posted on 2009/07/15 at 00:21 and is filed under サイト紹介. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Comments (4)

  • はかしぇ より:
    おサレ~。
    こういう名刺をさりげなく出すとポイント高いですね。
    Kenちゃんみたいに写真が上手だと、こういうの使いたくなりそう。
  • Ken より:
    実際に配ってみたところ、やっぱり、
    大きさのこととか話題になりましたよ。
  • イスクラ より:
    こんばんは!kenさん、ご無沙汰しています!
    これ、いいですね、やってみようと思います。近いうちに・・・
    そうそう夏の旅行は決まりましたか?
  • Ken より:
    イスクラさん、
    この名刺、大きさがイレギュラーだからもらったほうは
    整理しにくくてちょっと迷惑かも、とは思いますが、
    めずらいしこためずらしいです。
    今年の夏(盆休み)は家にいます。
    そのぶん、9月に旅行しようかなあと思ってます。

Leave a Reply (name & email required)