ジェンガのような|沖縄県名護市

2014/08/14 // Posted in 1. 日記, 3. 旅行, その他の旅行  

Nago City, Okinawa, 14 June, 2014

Nago City, Okinawa, 14 June, 2014

2014年6月14日、沖縄県名護市。泊まっていたホテルの窓より。

懐かしんで沖縄の写真を載せます。
現地でも書いた気がするんですが、沖縄ではコンクリート造り
(外観からしていかにもコンクリートな色や形をしている)
の建物をたくさん見ました。

そのような建物は、建てる、というよりもなんだか積み重ねて作った感じがするんです。

穴があいているブロック(花ブロック)にしてもそうですが、
組み立てる、というよりも載せて高くしたような。

それがベランダや階段の手すりにあたるような壁のようなものだと、納得、というか

そういう作り方なのだろう、と思えるのですが、
このビルはほんとにジェンガみたい。気をつけて次の階を・・・とドキドキします。

6階建てのビルですが、すべての階で、窓の形や床面積が異なっています。

素人考えでは階ごとにこうやって設計を変えるのって大変だろうなと思うのです。

とても中に入ってみたいビルでした。

This entry was posted on 2014/08/14 at 23:55 and is filed under 1. 日記, 3. 旅行, その他の旅行. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply (name & email required)