ライン河畔でシュニッツェル

2008/10/06 // Posted in 2008年08月 星独瑞蘭旅行  

DSC_02470001

2008年8月15日。デュッセルドルフ。
ライン河畔のカフェで、泊めてもらった友達とランチ。(その友人はコーラしか頼まなかったが)
この写真では水面は見えてないけど、右奥につり橋が見えてます。
コーラを飲んでる友人の前で悪いかなあとは思いつつ、ひとりでビール&肉を楽しみました。
今日で帰国と思うと我慢できず。
僕の思うドイツ的料理の一つ、シュニッツェル
豚肉にパン粉をつけてあげたもので、ヒレカツそっくりです。
ソースはいろいろ選べたのですが、迷わずイェーガー(Jäger=狩人)で。
きのこドミグラスです。
(関係ないけど、ドイツに住んでたときの住所は “Jägerstraße=狩人通り” だった)

このような、ぼてっとしたドイツ的料理と河畔の風、デュッセルドルフのアルトビール、
そして夏のヨーロッパのきつい日差しが楽しめる、贅沢なカフェでした。


人気blogランキング

(よかったらワンクリック お願いします!)

This entry was posted on 2008/10/06 at 01:00 and is filed under 2008年08月 星独瑞蘭旅行. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Comments (4)

  • しんじ王子 より:
    いいですね~!!!
    僕も海外のビールが大好きで、ドイツとかベルギーとかいろいろ飲んでますが、やっぱり本場の料理と本場の景色で飲むとまた違うんだろうな~って思います。
    ちなみに僕はロマンチック街道を自転車で旅して、ノドが渇いたらradlerを飲むのが夢です
    本の見すぎですかね・・・(笑

  • Ken より:
    ああ、ラドラー。あれ、自分ちでもできそうですよね。
    ビールって意外と、いろんなものと混ぜてもいけるなあと
    ドイツ人がやってるの見て気づきました。
    ビール+コーラ
    ビール+ウォッカ などなど。
    ロマンチック街道は、僕は観光したことないですねえ。
    ノイシュヴァンシュタインも行った事ないんです。
  • Satto より:
    デュッセルドルフのライン河畔のカフェ・・・
    あ。もしかして、同じ当たりを歩いていたかも??
    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=458917976&owner_id=1886653
  • Ken より:
    Sattoさん、
    !どんぴしゃ同じ場所です、自信を持って。
    しかもこの日このあとケルンに行きました。
    そして同じアングルで写真も撮ってます。
    http://blog.livedoor.jp/d79254oberried/archives/51096613.html
    さすが同じ誕生日ですね(笑)

Leave a Reply (name & email required)