財布新調|エムピウ

2014/04/29 // Posted in 1. 日記  

あんまり風水とか占いには、信心深い(?)方ではないのですが、
使っていた財布、革製なのに穴が空いて来ちゃいました。
財布に穴が空いてるってのは、お金が貯まらないみたいで
さすがに縁起が悪かろう、ということでこの度財布を新調。
かねてよりオススメを受けていた
エムピウ
http://m-piu.com
で買いました。

この財布を強くオススメしていたのは僕の友人。

彼は偶然にどこかのお店でこの財布を見つけたそうで、
ブログで絶賛してました。
会った時に実際にその財布(これと同じもの)を見せてもらったら
コンパクトでデザインも面白くて値段も安い。
しかも使うと味が出てくるような種類の製品。
次買うときはこれにしよう、と決めてました。

DSC_1456

ころんとしてて巻物のような出で立ち。

留め具のところはギボシ式です。
色んな色が選べたけど、青を選びました。
イタリアの革を使っているそうで使えば使うほどに育つそうな。
そういうの好きです。(育つと色がもっとダークになって形のカドもとれてくるみたい)
今回引退した財布も、BREEのヌメ革の ”育つ” 財布だったのですが、
またその手のモノを手に入れられてよかった。

DSC_1460

開けるとこんな感じ。小銭いれが大きく開くのが非常に見やすい。

カードもたくさん入ります。

お札は小銭いれポケットの下に差し込んで、

カード入れ(右の、シルバーのカードの入ったペラペラ部分)
で押さえるようになってます。
すっとお札を入れられるようになるにはちょっと慣れが必要かも。

今のところ、新品の革のにおいも楽しんでます。

到着してから数日しか経ってないけど、あまりに気に入ったので
このお店の名刺入れも注文しちゃいました。
届くの楽しみ。

This entry was posted on 2014/04/29 at 16:11 and is filed under 1. 日記. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply (name & email required)